美容皮膚科医療体験クチコミアドバイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ほくろレーザー除去その2

<<   作成日時 : 2008/05/21 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリニックに戻り、お昼を食べてから治療開始です。
麻酔の注射を他のドクターにしてもらい、レーザー治療を開始。
さすがに麻酔注射の前にシール状の麻酔をしているので痛みは全くありません。
麻酔って素晴らしいですね、人類の大きな発見です。
(通常この麻酔シールは子供に注射をする前に、痛みを軽減するために使われるものです。
子供みたいで済みません・・・)

まずは、炭酸ガスレーザーでホクロ部分を蒸散。鏡を見ながら、ホクロ部分を飛ばしていきます。
こげくさいようなにおいがしますが、ちょっと我慢。

次に、その部分に別のレーザーをパチン、と当てます。
これは残ったホクロの細胞を飛ばすレーザー。

所要時間は1個あたり、1〜2分ですね。
直後は、ホクロのあった部分が小さくへこんで傷になっています。
この箇所にはドレッシングと言って、特殊な医療テープで保護し、大体1週間で凹みが回復。
(1週間はテープ保護が必要です)
1週間後からは普通にメイクできるので、コンシーラーの助けを借りれば誰にも分かりません。

傷跡の赤みには色素沈着を予防するお薬(ハイドロキノン)を夜1回外用します。
3〜6ヶ月で跡が消えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほくろレーザー除去その2 美容皮膚科医療体験クチコミアドバイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる