アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「皮膚科」のブログ記事

みんなの「皮膚科」ブログ

タイトル 日 時
にきび漢方薬その2
漢方薬は本来生薬をブレンドしたものを煎じて(煮出して)飲むものですが これは保存の難しさやその手間を考えると、 忙しい現代人にとってはなかなか難しいと思われます。 エキス剤といって、煎じたものを顆粒状に乾燥させた薬があり、 1回分ずつアルミパックになっているタイプのものでしたら、取り扱いも簡単です。 普通の薬と違い、漢方薬には次のポイントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:15
にきび漢方薬その1
にきびで悩んだことのある人はスキンケア、食事、生活習慣の見直しが必要な場合が多いのですが、体質改善のために漢方薬を試してみるのもひとつの方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/24 09:24
エストロゲンゲル2
大人にきびの治療に、女性ホルモンである「エストロゲン」を 補充する方法についてですが、既存の方法としては 婦人科でよく処方されている、 ピルなどのホルモン剤を内服または注射で 体全体に補う方法があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/08 17:57
エストロゲンゲル1
エストロゲンゲルって何?と思われたかた、多いのではないでしょうか? 実はこれ、フェイスラインのにきび(いわゆる大人にきび)やアンチエイジング全般に 効果のある塗り薬として調剤したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 16:11
フォトフェイシャルその2
さて、フォトフェイシャルの照射後ですが、 顔全体がほてったような少し厚ぼったいような感じがしました。 フォトフェイシャルを照射した後、鏡で見てみると、 部分的にところどころ赤みが出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 09:37
フォトフェイシャルその1
しみやそばかす、毛穴の開き、ニキビ跡の凹凸、赤みなど、 お顔全体の若返りに総合的に効果のある光治療と言えば、 フォトフェイシャルですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 19:02
足ウィルス性いぼ その2
ブレオマイシンとインターフェロンを準備し、 これをどうやって足の裏のいぼに注射しようか、数日悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 16:25
足ウィルス性いぼ その1
足の裏や指先にウィルス性のいぼができている人はいませんか? 実は、私もこのいぼに悩まされた一人なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 14:06
医療レーザー脱毛その2
その後レーザー脱毛を扱う機会があり、早速自分自身でその効果を試してみました。 まず初めにやってみたのは、女性の脱毛希望部位として最も多い、ワキ。 ワキは自分自身で照射する訳には行きませんので、ナースにお願いしました。 (ワキを他人にじっくり見せることはそれまであまり無かったもので、 ちょっと恥ずかしかったのを覚えています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 15:13
医療レーザー脱毛その1
女性なら誰でも、むだ毛処理を経験したことがあると思います。 そして、肌の弱い人や毛深い人はかみそり負けや色素沈着などの肌トラブル、 またはその面倒さに困っているのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/24 18:26
ほくろレーザー除去その3
さて、こうして15箇所のホクロを取った私ですが顔がすっきりしたような気がします。 特に小鼻の横にあった「イボ」みたいなホクロを取ったら、周りの人に若返ったと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 18:02
ほくろレーザー除去その2
クリニックに戻り、お昼を食べてから治療開始です。 麻酔の注射を他のドクターにしてもらい、レーザー治療を開始。 さすがに麻酔注射の前にシール状の麻酔をしているので痛みは全くありません。 麻酔って素晴らしいですね、人類の大きな発見です。 (通常この麻酔シールは子供に注射をする前に、痛みを軽減するために使われるものです。 子供みたいで済みません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 12:51
ほくろレーザー除去その1
ある日、顔のホクロを全部取ってしまいたいと突然思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 07:31

トップへ | みんなの「皮膚科」ブログ

美容皮膚科医療体験クチコミアドバイス 皮膚科のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる